ほぼ静的な計画法

競技プログラミングで解いた問題の解法とコードを晒していくページ。ややマイナーなC♯。

AOJ 0221 (FizzBuzz : FizzBuzz)

【問題】

https://onlinejudge.u-aizu.ac.jp/problems/0221

http://judge.u-aizu.ac.jp/onlinejudge/description.jsp?id=0221

【解説】

プレイヤーがFizzBuzzの正しい答えを述べているかを判定して、間違った答えを発言していれば脱落させていく問題。

プレイヤーの表現方法は、キュー、配列、リスト等考えられるが、キューで表現した。そうすると、各ターンごとにキューから取り出し、正しい答えならキューに戻す処理で誤答したプレイヤーを取り除くことができる。

プレイヤーが残り1人になった時点で以降の入力は無視するよう処理することに注意。

【コード】